b2-online
イベント参加申込&決済サービス

  1. TOP
  2. エントリーとセルフ出荷

オンライン・エントリーとセルフ出荷購入の流れ

郵送申し込み用のペイメントは2019年8月30日を以ってサービス提供を終了しました。

サービスの流れ

オンライン申込みと各種決済サービス オンライン・エントリー

まずはサークルカットを作成してください。
カットテンプレートのダウンロードはこちら

会場宅急便荷物出荷システム 各種購入>>セルフ出荷宅急便利用券

発売開始は開催日の10日前から
セルフ出荷の基本
一覧から参加イベントを選択
1回に3つまで同時選択が可能です。
参加イベント会場から発送先を選択
サイズと必要枚数を指定します。
代表者の情報を入力
発送先の情報を入力
発送主とは別に受取人の個別指定も可能
配置情報を入力・カットをアップロード
(ジャンル / 説明欄 / 搬入内容)
決済方法を選択
  • クレジットカード決済
  • ネット即時振込
  • ATM
  • コンビニ
お支払い方法の詳細はこちら
オンライン申込み・お支払い完了!
翌営業日に受付番号が発行(履歴覧を参照)
最終締切日の10日前まで情報変更が可能
ご利用案内へ
決済方法を選択
  • クレジットカード決済
  • ネット即時振込
  • ATM(日数制限あり)
  • コンビニ(日数制限あり)
お支払い方法の詳細はこちら
お支払い完了で事前手続き完了!
開催前(金曜)に伝票番号通知メールを送信
当日会場で指定したホールのお渡し所で伝票受け取り
開催後に返却伝票を減算計上、概ね7日後に金額確定メールを送信
クレジット決済者のみ

概要と仕様

オンライン・エントリー の仕様を表示 セルフ出荷宅急便利用券 の仕様を表示
表記 オンライン・エントリー セルフ出荷宅急便利用券
内容 オンライン申し込みと各種決済サービス 会場宅急便荷物の事前出荷手配サービス
オンライン手数料 350円(外税) b2-onlineカードでの決済は無料 600円(外税) b2-onlineカードでの決済は無料
特徴 ◆全ての申し込み手続きを24時間オンラインで完了できます。
◆受付番号や配置番号、参加案内PDFをログインHOMEで確認可能。
◆事前決済で印字済み伝票をお渡し
◆待ち時間ゼロ・閉会まで時間を有効活用
完了後の情報変更 可能/エントリー完了後、最終締切日の10日前まで申込情報の変更が可能。 不可/宛先変更・住所の誤字脱字の場合は追加購入を、一度目の伝票は当日未使用返却(1枚100円)願います。
控え通知 オンライン・エントリー利用者には控えとして、確認通知メール内にPDFリンクが記載されています。リンク先データは一定期間で無効となります。 開催前(金曜)に伝票番号通知メールをお送りします。
決済方法 クレジット決済 ネット即時振込 Pay-easy予約支払 SmartPit予約支払
決済提供機関 VISA / MASTER  MPN加盟金融機関  ジャパンネット銀行 / 楽天銀行  スマートピット(コンビニ3社)
ご利用環境 次の代表的なモダン・ブラウザにて動作確認をしております。
・Chrome ・Safari ・FireFox ・Edge
但し、OSとブラウザの組み合わせやOSやブラウザが最新のバージョンでない場合、画面遷移が適正に動作しない場合があります。
基本的には、最新のブラウザで閲覧利用して頂く事を推奨させて頂きますが、それが出来ない場合は、各自パッチをあててご利用ください。
ブラウザー設定は、Cookie・JavaScript・CSSを有効にしてご利用ください。
特にブラウザのJava Scriptの設定をOFFもしくは無効設定でご利用になられた場合、通常のシステム・サービスを提供できません。
ご利用ブラウザの文字コードはUTF-8設定とします。
オンライン・エントリーをご利用で、確認通知メールから、PDFを閲覧するにはアドビ社のAdobe Readerが必要です。閲覧は最新版のインストールを推奨します。
ご利用後 ご利用後、当サイトより、以下件名にてEメールをお送りします。
オンライン・エントリーは【b2-online Entry|ご利用確認通知】の件名にて。
セルフ出荷は【b2-online 各種購入|注文確認通知】の件名にて。
メールには選択イベント情報・決済内容の他、エントリーの場合は、利用者控えとして申込内容のPDFリンクを記載しています。
お支払い後 ネット即時振込の場合は、通常金融機関より振込完了のメールが到着します。
Payeasy予約支払・SmartPit予約支払を選択された場合、お支払い後、当サイトより【お支払い完了通知メール】をお送りします。
エントリーの場合、決済完了後に自動受付となります。
エントリーの受付番号は通常1−2営業日後に表示されます。
サービス休止日 b2-onlineは毎月第3日曜日の23:00~06:00はシステムメンテナンスの為、決済接続を停止しています。
年間メンテナンス・スケジュールは >> こちら
各イベント最終〆切日の当サービス利用可能時間は24:00までです。(2015年1月11日より時間変更)
ご利用金融機関(ネットバンキング・銀行ATM・コンビニ側のサービス休止など)のサービス休止日や停止時間にご注意ください。
収納代行会社 b2-onlineにてお支払い頂く参加費収納先は、以下の通りです。
○クレジット決済は、b2-onlineです。
○ネット即時振込とATM予約支払いは、トランスファーネット(株) ※収納代行会社。
○コンビニ予約支払いは、赤ブーブー通信社です。
決済機能別に表示・記載される支払先表示も上記社名が印字されます。
b2-onlineでの決済金額情報は、それぞれ料金収納会社に接続されますが、ご入力頂く個人情報は当サイトより先に送信される事はありません。
Regarding application
of overseas resident

海外在住者の方の
申し込みについて
Currently, applications for overseas resident registration are not accepted.
Therefore, the address of the postal transfer company can not be used. As stated in the essentials, participating in a circle requires a resident address in Japan. Participation will be canceled if you find that you are using the address of an overseas transfer company or the address of another person after completing the application.
現在、海外在住者の参加申し込みは受付ておりません。
従って、郵便海外転送会社の住所は使用できません。参加要項の通り、サークル参加には日本国居住住所が必要です。
申込完了後に海外転送会社の住所や他人の住所の使用していることが発覚した場合、参加取り消しとなります。

COMIC CITY does not support any languages other than Japanese.
当社主催イベントでは日本語以外の対応は一切行っておりません。
運営会社 b2-onlineの運営体は、赤ブーブー通信社・青ブーブー通信社の主催名称で即売会を開催運営する有限会社ケイ・コーポレーションです。
「b2-online」は、有限会社ケイ・コーポレーションの登録商標です。

沿革

開設から現在まで 2005年10月19日: イベント参加費決済サービスを提供するAkaboo ONLINEを開設
2006年03月14日: パンフレット予約通販サービスの運用を開始(HARU COMIC CITY10より)
2006年05月22日: 全ての手続きがWeb上で完結するオンライン・エントリーのサービス運用を開始
2012年01月25日: ユーザ・アカウント登録方式のサービス運用を開始
2012年07月12日: b2-onlineに名称変更・リニューアル。当社主催イベントのオンライン・エントリーサービスを統合
2013年09月30日: 手数料の早期割引サービスの全面提供を終了
2013年11月02日: オンライン・エントリーのクレジット決済提供開始(Visa / Master)
2014年01月06日: オンライン・エントリー利用後の【カット変更】と【後から合体】の有料サービスを開始
2014年05月05日: NAVIOプラス・アカウント用のプラスコード発行機能の運用を開始
2015年01月11日: 最終締切日の利用期限時間を変更(19時から24時までに)
2015年02月21日: エントリー利用後の申し込み情報の自己修正機能(翌朝6時まで)の運用の開始
2015年02月21日: オンライン・エントリー利用後の【サークル名変更】の有料サービス開始
2015年10月01日: エントリー後の自己修正機能の期限を大幅拡張(最終締切日の10日前まで)
2015年12月31日: 非ログインサービスの提供を終了
2016年02月20日: 有料オプション【カット変更/後から合体/サークル名変更】変更券購入方式による運用を終了
2016年02月24日: b2ログインHOME上での有料オプション対応の運用を開始
2016年03月31日: 提携クレジットカードb2-onlineカード(Visa)の入会受付を開始>>入会案内はこちら
2016年04月14日: b2-onlineカード会員専用ログインモードの運用を開始
2016年05月11日: オンライン利用手数料:エントリー(300円>>350円)、ペイメント(200円>>300円)を改定
2017年03月14日: b2-onlineサイトを全面リニューアル
2018年03月16日: PCI DSSに完全準拠したクレジットカード決済の提供を開始
2016年06月01日: 商品購入サイトのオンライン利用手数料:(300円>>600円)に改定。
2017年08月01日: サイト統合:イベント/eventと商品購入/orderを統合(完全ログイン利用方式に移行)
2019年01月23日: カット自動作成機能を追加【フリーワードテキスト】【写真フォルダ】の2タイプ
2019年08月30日: 郵送申し込み用のペイメントの提供を終了